ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送について

環境配慮、送料の価格抑制のため、商品入荷時に使われた段ボール、梱包資材等をリサイクルして使用してお送りさせていただいております。予めご了承くださいませ。

・商品の基本配送は「ゆうパック」となります。
・お買い上げ商品の合計金額が税込16,500円以上で送料無料となります(配送先一箇所につき)。
・レターパック、ゆうパックに関しましては、最寄りの郵便局に持ち込みとなりますので、郵便局が休みの日はお送りすることができません。
・金曜午後、土、日、祝日のご注文に関しましては、週明け月曜以降の発送となりますことご容赦ください。
・年末年始やGW等大型連休中、または実店舗休業日(不定期)は配送、オンラインストアのご返答もお休みとなります。予めご了承いただきますようお願いいたします。


※レターパックの場合はお届け日のご指定ができません。
※複数個の注文を頂き、レターパックライトで対応できない場合は、基本配送「ゆうパック」に切り替えさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

商品について

Online shopで販売している商品は、実店舗で販売しているすべての商品ではございません。
ブログやSNSで掲載されていてもOnline shopにはないものも多数ございます。
希望の商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください

当店で販売している商品は、手仕事の品が多くございます。
竹かごやざる、陶磁器など手仕事の商品では個体差があり、色や形、雰囲気が写真と微妙に違う場合もあります。
ご購入の際はその点を予めご了承ください。
上記の理由で返品・交換をご希望される場合は、商品の特性上、お客様都合の返品または交換となります。


商品に関するご不明点は、画像等でご確認頂けるようお送り致しますので、事前にご連絡ください。

キャンセル・返品ついて

・サイズ違い、色違い、種類違い等の誤注文
・ホームページの画像と実物の色味が違った
・数量を間違い、不要となった等

上記のようなお客様都合の場合、返金・返品はお承りできかねますのでご注文前に数量、商品内容等を今一度ご確認くださいませ。

やむをえず交換をご希望される場合、同額以上の商品とのご交換を承っております。
その際の返品、再送の送料につきましては、お客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。



商品の不良や破損、ご注文内容と異なる商品が届いた場合

・商品不良(メーカー判断で良品と認められた商品は対象外となります)
・注文した商品と違うものが届いた

上記のような場合に限り、返品・交換のご対応させていただきます。

大変申し訳ございませんが、お届け後7日以内のご連絡をお願いいたします。
メールもしくはお電話で詳細内容を確認させて頂いた後、返品・交換の手配をさせていただきます。

但し、在庫が無い場合は返金にて対応させて頂く場合もございます。


また、配送途中の破損事故がございましたら、お手数をおかけしますが、破損した商品は破棄せずに、
まずはご連絡をお願いいたします。


送料は当店負担で早急に再発送の手配をさせていただきます。
その際の応対で、運送会社の担当者からご連絡を差し上げる場合がございます。

在庫について

商品在庫は、実店舗と共有しているためオンライン上の在庫と差異が発生する場合もございます。
欠品が発生した場合は、改めてご連絡させていただきます。

なお、欠品によりお買い上げ合計金額が送料無料金額を下回ってしまった場合は送料が発生してしまう旨、ご了承ください。